2016/03/12 23:22:21
Guten Abent
最近ポケモンを再開しつつ原稿に精をだすあいすです!!
αサファイア…2014年末に購入したのに途中で遊ばなくなっておりました。
ハマるの怖くて!!時間泥棒されるの怖くて!!
今は順調にパーティを育てながらジムを渡り歩き、とんでもない時間泥棒要素に翻弄されてます^^;
だって!私はGBAの頃もめちゃくちゃやってたんですもん!びっくりですよっ!!
なんか、やりやすくなりすぎててっ!!有りがたいんですが戸惑います。
まず木の実。
今まで埋めて水上げて、翌日発芽して水やって、翌日成長して水上やって、花が咲いて水を上げたら翌日漸く収穫だったのに!!
Ωαなんて、朝木の実植えたら夜には収穫ですよ…。
種類によって差はあれど、以前のようにうっかり忘れてしまうようなことにはならないです。
しかも以前は忘れると木の実が落ちて土になっちゃったりして、希少な木の実程気を付けなければいけませんが…今は最低二つは手に入るんですね。すご過ぎ。
ポピュラーな種は8個手に入れば多かった!希少なのは丁寧に育てても二つしか取れなかった…!から、一旦水を上げれば少なくとも4つ~8つ…。
ポロック作り放題じゃん!!!!!
そしてコンテストのコンディション!!
これまでポロックを上げられる数に上限があったのに、もうないって本当ですか?
激しくコンディション上げまくれるってマジですか!?
全コンテストの全ランク制覇が目指しやすくなってる気が…。
GBA版ではホエルオーがなんとか達成できたっきりです。初い奴じゃ。
そしてコンテスト会場で出場ランク選べるようになってるし。
GB世代からすると、3DSのゲームって全体的にユーザーに優しくなってるなって思います。
逆転裁判とかも結構簡単になってたし…。
あとレベルも上がりやすくなってますね。
初期の学習装置は貰える経験値÷手持ちの数だったはず。
今は貰える経験値×手持ちの数っぽくて、レベルがドコドコ上がります。
有りがたし。
しかし毎日のイベントだとか、ポケモンを鍛えたりなつかせるのに遊ぶミニゲームだったり、目が回るほどのやりこみ要素…。
以前まで毒食らおうが火傷しようがガンガン戦闘させて、回復アイテムもあまり使わずポケセンまで我慢…みたいなことしてましたが、今は懐き度とか一緒に遊んで交流したりだとか…って言うのがあるので、状態異常はすぐに回復させるし、瀕死になる前にひっこめたり…と結構気を使ってます…。
20周年の赤・緑・青・黄のVC版も欲しいなぁ…と思ったり…それぞれ極める程の時間は取れないですけど。
だって!それらを飼うとミュウが!!ミュウゲットのシリアルコードが…っ!!!←
ミュウなんて触ったことないですよ(触ったことは誰もない)
今ポケモンバンクっていう、世代を超えてポケモンを預けられるサービスがあるらしいので、それも利用したくて仕方ないです。
年間利用料500円等安いもんですよ…(こちとら支部に毎月500円払ってますわ。止める予定ですが。)
長々すみません。
少なくともジム制覇後もストーリーがまだ続いたり、図鑑の完成目指したり…色々やりこみ要素はすごいので、ゆるゆる続けようと思います^^;
逆に今「ポケモン疎い」って人がツイッターとかでも多くて、がちがちのぽケ世代にとってはびっくりしてますw
でも私もダイパとかBWとかXY全然知らないし…。
そんなもんですよね!!
因みにポケモン楽しくて大好きなキャラの持ちポケとかの妄想も面白いですww
創作だろうと二次創作だろうと誰もが一度はやりませんか!?やりませんか…?……そうですか。やりませんか。
Auf Wiedersehen♪
次回の新作サンとルナ…今なら欲しいと思いますけどどうでしょうね?
また時間泥棒ゲームなので、じっくり考えてみますw
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